☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

CMも流れている今流行りのネイルシールを使いたいけどどれがいいか分からない

少し前からあちこちで話題になり、最近ではCMも流れているネイルシール

シールと言っても貼ってから硬化させたりとかもあるし、余程近くで見ないと分からないぐらい綺麗な仕上がりらしい。。

 

私は職業柄PCを触る機会が多く、また趣味の音楽で楽器を触ることも多かったのでネイルはセルフネイル(本当にマニキュアを塗るだけ)しかしてこなかったのですが、業界的にはわりと華やかなので女性はネイルしているのが当たり前な感じなんですよね。

それこそ主婦の方でも普通にしています。

個人的に普段よく料理をする人(って言ったらほぼ全員になるんですけど)でがっつりネイルしている人得意じゃないんですよ。

なんか料理にそのネイルの成分入ってそうで。

だから余計に私としてはそんなにネイルに拘りはなかったんですけど、最近「何でしないの?(意訳)」と言われることがあり…

おしゃれや美容にも興味持ってて詳しいのに、ネイルは全くって何か理由あるの?みたいに思われたみたいです。

まあネイルは今や誰しもしていますしね…

 

そこで目についたのがネイルシールです。

オフも自宅で出来るし、定期的にサロンに通うという手間もないし、シンプルなデザインも豊富。

料理に成分入りそうという先入観はどうしようも出来ないですが、ネイル初心者の私でもなんとかなりそうなんですよね。

これからの時期フットネイルも出番多いですが、やっぱりセルフネイルだと塗りムラとかも出来やすいし、シールの方がかなり楽に綺麗に出来そう。

元々超不器用だから特に足の仕上がりは酷かったんです。

 

同業他社?でいいのかな?もいっぱいあるし多分出来もそれぞれ違うだろうし、硬化が不要のタイプもあるみたいなのでちょっとここも調べて出来れば早めに購入まで踏み切りたいと思っています。

大前提私が不器用という点も踏まえてまた結果シェア予定です!

 

スポンサーリンク