☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

2回目の新型コロナワクチン接種は辛いらしい。

 

私の周りに医療従事者とそれに準ずる人(20~40代)がいて、もうワクチン2回接種終わっているそうです。

その人達が共通して言うのは、「2回目の接種後の体調不良が辛い」でした。

高熱とかインフルみたいな症状が出て動けなくなったりしたみたいで…

見ててめっちゃ辛そうって分かる&外出もままならない状態だったらしいです。

そんなことになるのなら高齢者のワクチン接種とかかなり難アリになりそうですよね。

わりと若い年代でインフル並みの辛さなら、高齢者ならどうなるか…

逆に子供達もそんな苦痛に耐えられるのかっていう。

まあたまたま私の知っている人は全員このような体調不良が出ていますが、全員が全員そうなるとも限らないのであくまで可能性ですけどね。

そもそも受ける受けない自体も自由ですけど、現時点では最有力の解決策というか、頼みの綱ですから、害なくちゃんと効いて地球を救ってほしいです。

ただこのワクチン、今流行ってる変異株に効くかはまだ分からないんですよね?

効くって言ってる人もいれば効かないって言ってる人もいるみたいな。

変異株が更に進化して人間より強くなってみんなどんどん負けていって…なんて最悪な事態を想像してしまうのはバイオハザードのプレイ動画見たからかな。。

 

withコロナとか言ってますけど、一体いつ安全安心にwith出来るのやらですね、ほんと。

せめてインフルぐらいの、「ワクチンを打ったら罹りにくくなる」「罹っても1週間ぐらいで治る」レベルにまでなってもらわないと何も出来ないし、人が疲弊し死んでいくだけの世の中になってしまう気がします。

旅行行きたいなあ、遊びたいなあ。 

彼氏探ししたいなあ。。。。。。。。

 

スポンサーリンク