☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【検討中】コテを新調することにしたからドライヤーも新調してアンチエイジングしようと思う


aya-beauty.hatenablog.com

 

いつぞやにこちらの記事↑のコメントで買って得したコテを教えていただきましたが、コテを新調するならドライヤーも新調して、艶髪=アンチエイジングに力入れるのありというか効果ましましだよねって思ったんですよ。

私調べでは髪にツヤがあると年齢より若く見える説は確実なんでね、数々の敗北を味わってきている身として見た目だけは取り繕っておきたいと。

 

一番最近で一番最大の敗北↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

で、調べました。

髪を綺麗にするには栄養摂取は当然大事。

内部から髪そのものを綺麗に、ってことですね。

大前提ではありますが、それに加えて私の場合髪のパサつきなども気になるので、ドライヤーを新調するのもありという結論に至ったんです。

今使っているのは6000円ぐらいのイオンが出る風量強めのやつですが、まあ安くもなければ高くもない、普通のやつなんですよね。

これでも乾かし方次第ではいい感じにはなります。

でもいざ化粧して髪を巻いて…ってなると、明らかに乾燥して纏まりのない仕上がりになるんですよ。謎。

上記にリンクを貼った後輩ちゃんとか、巻き髪でもストレートでも髪ツヤツヤで纏まってるんでね、メーカーまで聞いてないですが、彼女は普段からトリートメントもいいやつしてるし、ドライヤーとかコテとかも高価なもの使ってたはずです。

やっぱり美意識高い子はそうやっていいやつ使ってるわけですよ。

もちろん高価=いいものとは言い切れませんけど。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

今目を付けているドライヤーはレプロナイザーです。

有名すぎて説明するまでもないですが、私が教えてもらったコテと同じ会社のドライヤーですね。

私の住む大阪では阪急うめだ本店に直営店が入っています(この記事を投稿している2021年5月5日現在は緊急事態宣言で閉まっています)。

みんなの口コミ見る限り仕上がりに問題なさそうですし、コテと同ラインで揃えるのもありかなって。

型落ちなら30000円出してお釣り出る額で買えるので、高価なのは高価ですが、買えないというほどではないのもイイ。

 

 

これは楽天に入っている公式オンラインショップの2Dのリンクですが、値段が20000円程高くなる3Dと比べて一般人が使うにあたり性能差はそんなに感じないとのことです。

じゃあ初心者だしとりあえずは予算的にも2Dでいいやって思ってます。

今現在はかなり前向きに検討段階なので本当に買うかはまだ分かりませんが…試してみたいなあ。

ちょっと重いのも気になる。

年齢層が上の方も満足している様子なので、期待の方が上回っているんですが。。

どきどき。

か、買っちゃおう…かな…

 

スポンサーリンク