☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

鬼滅の次は呪術?ハイブリッド主人公が流行ってるらしい

人から聞いた話で、私も原作未読なので特に何も言えない立場ではあるんですが…

今漫画界?アニメ界?ではハイブリッド主人公が流行ってるらしいです。

少年漫画であるあるなのは、主人公がめちゃくちゃ弱くて成長していく話もしくは主人公がめちゃくちゃ強くて無双する話なんですが、鬼滅も呪術もその両方の特徴を有するキャラが主人公だそうで。

めちゃくちゃ弱いけど、ある一点だけ最強みたいな。

確かに見る側としては面白いかなって思いますよね。

あんまり弱すぎても見ててイライラするし、無双していても展開が平坦だし。

その間が主人公の見せ場も見れて、周りのキャラの見せ場も見れて良いのかも。

魔法みたいな特殊能力はないですが、読者である私達自身も「平凡だけどある面では優れている存在(趣味とか特技とか何かしらあると思ってます)」になるでしょうから、置き換えられるというか重なる部分あり?

ジャンルや程度は違うけど、根本的なかたちは共通?

 

日本のサブカルチャーが全世界に通用するどころか全世界を牽引するレベルなのは言わずもがななのでこれからも流行ってバズって欲しいですが、このループがいつまで続くのかちょっと怖くもありますね。

SNS世代に飽きられたら終わっちゃう世の中ですし。

呪術は今連載中でアニメも放送中のようですし、緊急事態宣言のおこもりであの鬼滅超えとかやっちゃうのかな…。

兎にも角にも、いい加減アニメだけでも見てみようかとそわそわしているいい歳した女です(笑)

今更だし、流行りに乗るならもっと早くから食いついておけって言う(笑)

 

スポンサーリンク