☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan5回目【レポ】

 

aya-beauty.hatenablog.com

↑前回のお話

 

仕事納めまで突っ走り、漸く5回目。

お店に関しては過去記事に書いてあるので、良ければそちらご覧ください。

 

f:id:aya_beauty:20201018113258j:plain

統一する方が分かりやすそうなので前回と同じフリー画像お借りしています。

 

今回のプラン:★人気No.2★しっかりフル徹底(ボディ)コース【A】+【B】人気NO.2 7800円

前回と同じクーポン使用でこのお値段、このコース。

気になる箇所としては全体的に疲労困憊、頭痛も多かったし、歯を噛み締めているときが多かったと伝えて施術開始です。

 

前回から日にちが開いてしまっていたこともあり、足の長さの左右差も大きく、押されると痛い箇所も多く、あちこち筋肉は張っており、背筋を真っ直ぐ伸ばすことも真っ直ぐ横になることも出来ず、全身大変なことになっていたようです。

どうやら激務などの理由で体が過緊張していたらしい。

要するに脳が危険信号を無暗に出した結果無駄に筋肉が緊張して、頭も首も肩も腰もお尻も足もガチガチに。

毎回流れは気になるところをヒアリング→背骨チェック→足の長さ調節→下半身調節→上半身調節→顔調節→全身の歪み最終チェックと同じではありますが、終わった後のスッキリ感、そして明らかにダルさがなくなっていたり頭や肩、足が軽くなっているので効果は即実感。

胃腸が弱っているのもお見通しだったので(仕事納めの記事の内容があったので)不調は確実に体に現れるものなんですね。

見る人が見れば分かる的な。

1回目の施術の際に既に私が伝えていない不調も分かっていた先生なので、知識や経験は問題ない(上から目線の書き方ですが)し、不調改善に関しては完全お任せしていればいつか改善された状態が普通になりそうでやっぱり期待は大きいです。

けど、通う頻度上げられない(予算と仕事の都合で)ので、言われた通り家で出来ることは実践していかないと改善は程遠そうです。

 

今回言われたこと

・胃腸が弱っているのであまり食べ過ぎないこと

・出来るだけ歩くなど運動をすること

・座るときは右のお尻を意識すること

 

 頑張れ私…

 

スポンサーリンク