☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【着用画像あり】背肉スッキリ!ホールド感も◎なエレアリーナイトブラのレビューです!

久しぶりのおニューのナイトブラレビューです!

こちらはモデルのさくりなちゃんが使用してるってインスタで言っていたので(2020年11月確認時点)気になっていたナイトブラ。

前々からナイトブラ難民で最近漸く落ち着いてきてはいたんですが、綺麗で大きなお胸を持つモデルさんが使用中って言うなら使ってみたくなるわけで…

出費予定に余裕が出来たので、今回漸く購入まで行きつきました!

というわけであくまで私視点ではありますが、レビューしていきたいと思います!

 

※その前にご注意※

タイトルにも記載しましたが、写真を載せています。

私が着用している写真になるのですが、一応モザイク処理しているものの、肌色の多い所謂センシティブ気味なものになります。

そういう類が苦手な方はここでストップ推奨です。

 

まず私について先にご説明を…

過去記事ご覧の方はご存知かもしれませんが、ブラ(ナイトブラ)難民です。

どちらかと言えば細身大胸で、柔らかく流れやすい(垂れやすい)バストなので、アンダー少な目でホールド感があるものが好ましいのですが、まあないです。

 

 

そんな私が期待して購入した商品がこちら、エレアリーナイトブラです↓

 

エレアリーナイトブラ_上向きブラ_2

公式HPはこちら

 

特徴を一言で言うと、肩ひもが調整出来る代わりにアンダーは調整出来ないタイプのナイトブラです。 

アンダーの強弱が出来ないのは痛いところではありますが、代わりに肩ひもの調整は出来るので、垂れさがって持ち上がらなかった胸を上向きに持ち上げることが出来るんですね。

これはデコルテが寂しい民である私には嬉しいポイント。

見た目もレースが可愛くてカラバリもあるので、これでしっかり支えて上に持ち上がるのならかなり有り難いナイトブラです。

 

 

というわけで、写真はこんな感じ↓ 

 

f:id:aya_beauty:20201213202450j:plain

↑正面

 

f:id:aya_beauty:20201213202520j:plain

↑裏

 

今回ボルドーSをチョイス。

アンダーのレースが気になる人はいるかもしれないですが、私は大丈夫でした。

1枚のみ購入したので、単品で4500円程とまあまあの出費です。

 

f:id:aya_beauty:20201213202518j:plain

↑肩ひも調整アジャスター

 

太めなので安定感あり。

ただしあまり短くすると肩凝りになりそうな気がしないでもないぐらいの圧迫感はあり。

 

f:id:aya_beauty:20201213202522j:plain

↑パッド

 

パッドは何の変哲もないというと語弊があるかもしれないですが、よくある下側が丸く丘になっているタイプです。

マシュマロブラみたいな特徴的なものではなく、ルームブラみたいな一般的なタイプですね。

これを外して使うと胸が肩ひもに繋がる部分とレース部分とで段々になったりするので、基本パッドは使う方がいいと思います。

 

 

 

こちらを私が着てみたらこんな感じでした。

 

f:id:aya_beauty:20201213202526j:plain

 

アジャスター調整なし、パッドありの正面です。

これでもホールド感はあるのですが、肩ひもを引き上げれば黄金比には何とかなりそうですね(パッドで持ち上げられているので胸のトップはレースの際付近にあります)。

今回サイズはSを選びましたが、私はアンダーに合わすならSトップに合わすならMというサイズ跨ぎだったので、ホールド感重視でSを選びました。

案の定アンダーはぴったりしっかりなんですが、トップは漏れ出ることに…

 

f:id:aya_beauty:20201213202527j:plain

 

モザイク処理済みですが、レース部分をオーバーしているのは分かるでしょうか…

まあこれは覚悟の上でSを選んでいるのでいいのですが、ナイトブラとしてだけでなく普段使いとしてもお考えの場合はアンダーではなくトップに合わせたサイズの方が胸にいいと思います。

私はとにかくアンダーが合っててほしいのと、本当に寝るときのみ使用で、パッド外すことも検討としてアンダーに合ったSを選んでいるので。

 

f:id:aya_beauty:20201213202531j:plain

 

寝てしまえばこうやってデコルテの方に流れてくれるので、多少漏れ出ていてもいいかなって思ってます。

 

f:id:aya_beauty:20201213202535j:plain

 

欲を言えばもうちょっと固定してくれると嬉しいですが、横向き時も頑張って支えてくれているような…

朝起きたら多少緩まっていますけど、アンダーがしっかり合っていて肩ひもでキツくも出来るので許容範囲と言うか、いい感じだと思います。

 

f:id:aya_beauty:20201213204801j:plain

 

そして背肉、これもめちゃくちゃ押さえてくれます。

ここが一番感動でした。

背中のお肉消えます。

過去最高レベルで背肉は消えます

ありがたい…

これだけ消してくれるなら普段使いもしたいところなので、トップに合ったMサイズ(私の場合)買うのはアリかもしれないです。

でもMにしてアンダー合わなくて(アジャスターもないし)結局カパカパするってオチにもなりそうですね…難しい。

 

まとめるとこうなります↓

 

見た目:よくあるナイトブラと同様、可愛い

値段:複数枚購入で1枚当たりの値段は安くなるが、それでもけして安いという感覚の値段ではない

ホールド感:かなりあり、背肉の消去っぷりも凄い

サイズ:公式で出ている数値で該当するもので一致、アンダーとトップでサイズ跨ぎの場合はアンダーがしっかりするホールド感かトップを包み込むホールド感でどちらを取るかになる

注意点:肩ひもでバストを引き上げ調整出来るものの、元々のアンダーの位置もあるので限度があり、全員が黄金比に軽々出来るというわけではなさげ(特にトップが大きく漏れ出るパターンを選択した方)

 

一番最近買ったということもあるかもしれないですが、胸のホールド感と背肉の消え具合は過去最高レベルで買って良かったと思いました。

現時点でかなりのオススメ・リピ候補です。

ただ買ってすぐの段階での話で、何回か着ているうちに肩ひもが~とか、アンダーがずれて~とかの問題は出てくる可能性はあるので、本当にリピするかどうかはもう少し着てみてからの判断ですね。

また前述済みですが、この着用の感想はあくまで私視点での話で結局着てみないと合う合わないは分からないと思うので、こう感じる人もいるという参考程度に見ていただけると嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク
エレアリーナイトブラ