☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan2回目【レポ】


aya-beauty.hatenablog.com

 

↑初回のお話

 

早速第2回目行ってきたのでメモ程度ですが簡単にレポでも。

お店に関しては上記に書いてあるので、良ければそちらご覧ください!

 

 

f:id:aya_beauty:20200920212900j:plain

 

今回のプラン:★人気No.2★しっかりフル徹底(ボディ)コース【A】+【B】人気NO.2 7800円

前回は初回用のクーポン使用だったので【B】にあたる内容のみだったんですが、似たようなやつで私にあっていそうなクーポン(全員使用出来るもの)がこれだったので選んでみました。

先生も私の体の状態だと全身見れるこのプランが適切と言っていたので、次回以降もこれを選択予定です。

 

初回から1週間ぐらいは集中して見てもらった肩がめちゃくちゃ楽だったので、改善の自覚はありました。

そしたらやっぱり前回よりはマシ=歪む方にあまり戻っていないということで、少し調整箇所を増やして時間の限り見てもらいました。

背骨と首の骨とかを押す・足と腕と頭と顔とかの筋肉は解すという痛みはほぼない施術なので、先生と喋りながらあっと言う間に終わります。

ただ、私の場合は足を解すときの踵の後ろを触られると激痛(子宮とかが悪い?)、手首と肘の間の内側を触られると激痛(PC仕事だから?)なので、そこはめちゃくちゃ痛いです(笑)

それ以外に背骨の位置調整されるときにボキボキとかもないし、押される反動でベッドが音を立てるのでそれにビビる以外不快感というか、そういうのはないです。

肩甲骨の可動域も狭いということで解してもらいましたが、そのまま寝たいぐらいに気持ちいい。

でも先生ずっと喋ってこっちも喋らそうとするから寝れない(笑)

何なら沈黙すらさせてもらえない(笑)

そういう意味ではコミュ障に辛い場所かもしれません(笑)

 

そう言えば、先生に筋肉量が少ないと言われたんですが(私も自覚あり)、筋肉の質はいいと言われました。

嬉しい。

だから素直に施術の効果が出てくれるそうです。

ただ質がいいから得意な筋肉だけ使って癖が~みたいな感じでもあるので、今後のためにインナーマッスル鍛える方が良いとも言われています。

何かこう褒められる(?)とやる気起きるの単純ですが、元が悪くないなら頑張れるなって思いました。

 

ただですね、お気付きの通り、1回で7800円お支払いになるんですこれ。

内容的に満足ですが、じゃあ2週間に1回ペースとかで通ったらセルフエステ以上のそこそこの出費です。

いつ来てとかの強制とかはなく自主的に通うものではありますが、私としては定期的に見てもらいたい気持ちもあるので、金銭的な戦いとスケジュール調整が続きそうです。

最終的には顔の歪みも治してもらいたいなあ…。

 

 

 

スポンサーリンク