☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【梅田・茶屋町/オススメ整体】カイロプラクティック整体 Swan【体験レポ】

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

先日速報版でお伝えしましたが、めちゃくちゃいい整体に出会えたのでシェアさせて下さい!

 

大阪市北区、梅田や茶屋町の辺りにあるカイロプラクティック整体 Swanさんです!

 

f:id:aya_beauty:20200913213650j:plain

※外観写真撮り忘れました

 

住所的にはちょっと外れになりますが、傍に有名パンケーキ店があったりするので大阪在住なら行ったことある方は多いエリアでしょうか?

 

公式HPはこちら↓

www.swan-swan.com

 

もう速報版で書いた通り、結論めちゃくちゃ良かったです。

全箇所施術いただいたわけではないですが、効果は実感出来ましたし、そのおかげ?なのか心なしか痩せています本当に。

数年前まで通っていた、芸能人も通うという謳い文句で客寄せしてそのわりに効果もいまいちかつ口コミ内容を修正させようとした美容整体とは大違い!

ちょっと体に悩みのある方、是非こちらの整体検討してみてほしいです。

 

なんて書いていますが、もちろん合う合わないはあると思うので、私の初回体験内容と向いている人向いていない人の印象記載しておきます。

参考になれば嬉しいです。

 

予約:ホットペッパービューティーよりネット予約

(とりやすいという程ではないですが、1ヶ月先しか無理みたいなことはなく、1週間後~なら取れるという程度の混み具合です)

料金:初回クーポン使用で4400円

プラン:【B】不調リセット・痛み解消

(かなり色々あったので、とりあえず「体の不調」と大きく纏めてこれを選択し、備考欄に当日カウンセリングの内容によって他プランの方がいいなら提案してほしいと書きました)

私の悩み:目首肩背中腰の凝り、股関節と内くるぶしの痛み、X脚

(ただしカウンセリングで頭痛生理痛めまいなど選ぶ項目があり、それらの不調も素直に話しました)

施術時間:カウンセリング込み1時間ぐらい

(ちなみに私はそのままでやりましたが、服装によっては着替え貸してもらえるみたいです)

施術内容:あちこち歪んでいるせいであちこちに不調が出ているとのことで(足の長さは1.5cmぐらい違ってたらしい)、時間の都合もあり優先順位をつけて今回はまず→その他の順に見てもらうことに。

施術ベッドにうつ伏せになったり膝立ちになったり仰向けになったりしてお尻や腰、脹脛、背中、首、後頭部を触られましたが、ボキボキ鳴らないし、痛みも全然なし

ただベッドが揺れる音にビビるだけでした。

それで終わった後はガチガチだった肩が緩んで楽になっていたし、肩甲骨の可動域が広がったのか、上半身が軽く感じました。

シルエット(後ろ姿)も若干華奢になってるっぽいです。

その後乙女週間を挟んだにも関わらず体重は減り、歪み改善→あちこち緩んで老廃物も流れる→結果痩せた?のかも?想像ですけど。

あと足はかなり浮腫んでいるようなので、骨盤をちゃんと元の位置に戻すことが出来れば確実に細くなると言われました。

 

【私が思う向いている人・良いところ】

・梅田駅から徒歩10~15分、中崎町駅から10分なので県外の人も通いやすい

・単純な不調からダイエットに通じるものまで幅広いプランがあり、あらゆる悩みに対応

・カウンセリングでしっかり話を聞いてくれるし、話していない不調も見たら分かるという経験と知識量

・タメ語交じりで説明から雑談までひたすら喋ってくれるので飽きないし楽しい

・初回から2回目はどれだけ歪みが戻るのか見るために出来れば20日以内ぐらい早めに来て欲しいと言われますが、圧のある言い方でもなく圧迫感なし

・リーズナブルで通えない値段ではない(ただしめちゃくちゃ安いわけでもない)

 

【私が思う向いていない人・悪いところ】

・梅田付近まで出ないといけない、しかも外れになるので分かりづらいとは思います

・男性の先生1人でやっているので、施術とは言え男性と一室に2人きりに抵抗がある方にはオススメ出来ません

・ずっと喋ってる感じなので、物凄く人見知りとか話すのが嫌という人には辛い環境かも

・当然ですが1回で治すことは無理と言うか、痛みやダイエットのために何度か通う必要はあり

 

 

というわけで、私の中では大当たり、もっと早くに出会いたかった整体でした。

これは本当に早いうちに歪みも治って、結果ダイエットにも繋がりそうな気配ありまくり。

もしかしたらじぶんdeエステ卒業かも?と期待しています。

暫くはこちらも通ってみるので、また続き書いていきますね!

 

スポンサーリンク