☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【写真あり】じぶんdeエステ63回目【キャビラジお尻】

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑前回のレポ

 

今回はお尻なので写真はありません!

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

今回はCELLZERO pro

・キャビラジお尻15分*2ぐらい

 

残業で遅くなったんですが、営業時間が通常に戻っていたので最終受付時間に間に合いました…と言うわけで、今回は時間も30分ほどしかなかったのでお尻をひたすら当てることに。

さすがにお尻丸出しの写真を載せるわけにもいかないので、文章だけの説明になります。

 

いつぞやのお尻の絵ですが…↓

f:id:aya_beauty:20200621142217j:plain

私の色気が全くないお尻、この赤い辺りに脂肪が溜まっていて気になっています。

お尻全体大きいし、骨格の都合もあり四角く、座り仕事のため垂れて潰れて悲惨なお尻なんですけど、この赤いところの脂肪が減るだけでメリハリのあるスタイルになれると思うんですよね。

なので限られた時間でひたすらゴシゴシ。

時折背中の方も上がって当てて、裏腿やお尻全体を温めるようにもゴシゴシ。

疲れていたからか集中力が欠けていたからか、この間当てて結構分かりやすく減ってくれたときよりは減らなかったですが、当てた翌日午前中までは脂肪が消えてくれるので、諦めずに続けていきたいです。

当ててからハンドで流すの忘れずに。

 

それから骨格の問題ですが、股関節の動きが硬いのは体質的にも多少仕方がないと分かりましたが、これを上手く対処出来れば下半身見違えりそうなので、骨盤矯正をしてくれるお店に行ってみるもしくは骨盤の歪みをセルフで改善するストレッチの強化で対応していきたいですね。

股関節から裏腿、お尻までが結構固まっているっぽいし、括れ(ないけど)の高さもちょっと違うように見えるので。

ついでに肩甲骨と背骨の間が固まってるのもどうにかしたいなあ。

 

 

 

☆次回課題☆  

ただでさえ運動量が減っているので、セルフでどれだけ出来るかがキーになっていると分かっているのに実行しない奴がここに…

スクワットより先にストレッチで解す・動かす・整えるが吉かも?

毎回言っていますが、お尻は検討要素多いです。。

 

スポンサーリンク