☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

何回も同じこと言うけど、本当に塩分タブレットは常備しとくべきいやマジで。

aya-beauty.hatenablog.com

 

1年前も記事にしているし、他の記事にも何回も書いているんですけど、この時期本当に塩分タブレットは常備しておくべきです。

もう何なら騙されたと思って買ってほしいぐらい。

極端な話ですけども。

 

f:id:aya_beauty:20190806233941j:plain

 

皆様ご存知の通り、脱水症状には3パターンあります。

 

水分が減りすぎている場合

塩分が減りすぎている場合

両方が減りすぎている場合

 

だから暑いから、汗かいたから、喉渇いたからって単純に水分ばっかり取っていると、余計に脱水症状を悪化させる可能性だってあるわけです。

特にめちゃくちゃ汗かいて体渇いてるなーって自分で分かるとき。

これ私の場合は、というか大抵水分も塩分も両方摂取しないとしんどいときです。

水分はもちろん、汗で塩分出きっちゃってるパターン。

両方摂取で落ち着いてくれるので、私は夏場は特に塩分タブレット持ち歩いています。

 

今年はコロナのせいでマスクをしていて暑さ加速ですよね。

もちろん取ればいいってものでもないので、容量用法は守らないといけないですけど…

命を救う1粒になる可能性だって大袈裟じゃなくあると思うので、めちゃくちゃオススメです。

ええ、別にメーカーの回し者じゃなくて、本当に毎年個人的にガチめにお世話になっている商品なだけです(笑)

 

スポンサーリンク