☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

医療脱毛VS光脱毛VSセルフ脱毛

※あくまで個人の意見です※

 

f:id:aya_beauty:20200712210650j:plain

※フリー画像お借りしています

 

 

最近いろんな人から脱毛の相談受けるので、自分の中の整理のためにも此処にも書いておこうと思うのですが…

 

医療脱毛をすべきか

光脱毛をすべきか

セルフ脱毛をすべきか

 

んなもん医療脱毛一択だろというのが回答です。

が、人によって悩みも違えば体質も違うので、目的などによっては違う方法でもいいとは思います。

が、基本は医療脱毛一択です。

 

効果や安全性、バックアップ体制など、正直値段以外のところは医療脱毛の圧勝だと思います。

ですが元々毛量が少ない方、薄い方で永久脱毛までいかなくてもいいという方は光脱毛でも良いと思います。

リスク面完全自己責任で、効果が出ても出なくてもいいからとにかくこっそり脱毛とやらをしてみたいという方はセルフ脱毛でも良いと思います。

 

効果が出てほしい、毛量が多い、毛が濃い、永久脱毛したい、安全なのが良い、というのなら、無理なく通える医療脱毛が出来るクリニックをどうか探して下さい。

前述の理由で効果がそんなに出なくても良いという方は、光脱毛なら安いところが結構あります。

セルフ脱毛は極力オススメしませんが、誰かに見られるのが恥ずかしいとかその他個人的な理由がリスクヘッジや効果などなどを上回る場合は、試されて良いのではと思います。

 

あくまで私の考え、ではあるんですが、総じて最初から医療脱毛にしておいた方がいいよが結論です。

たまに痛いのが無理だから医療脱毛に抵抗があると言われるんですけど、よっぽど痛ければパワー調節してくれますし、脇の毛が密集しているところとか、VラインIラインとか以外はそんなに痛くないと思うんですよね。

最大の敵はお値段ですが、今は安めのところも出てきたので、どれだけ検索出来るかがポイントかと。

都度払いなのか、医療ローン組むのか、回数券にするのかなどパターンもあるので、都合に合わせて比較検討をオススメします。

私ももう後何回か全身脱毛しておきたいなあ…ほとんど分からないですが、全身1本残らず永久脱毛にはなっていないのでぽつぽつ生えているんですよね…

 

スポンサーリンク