☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【悲報】続!完全敗北した上にオーバーキルされた話


aya-beauty.hatenablog.com

 

さて、先日私は上記記事で完全敗北をご報告したかと思いますが、続報として、この度オーバーキルされた話をさせていただきます。

前回の内容をご存知ない方もいると思うので、登場人物を簡単にご紹介。

 

ハイスペック勝ち組後輩ちゃん

美人、スタイル良し、お洒落で美意識高めという見た目だけでなく、高学歴でしっかり者でコミュ力も高い性格まで素晴らしい20代半ばの子。

彼氏も高身長高給取り高学歴イケメンという完全なる勝ち組で、私は年齢以外に勝てるところがない

 

そんな彼女と世間話と言うか、ちょっとたわいない話をする機会があったんですが、その際に私の彼氏の話になったんですね。

以前、彼氏いないから作りたいけど、マッチングアプリとかでもいい出会いがないって話をしていたので、その後進展があったかって訊いてきたんです。

まあコロナ禍ってこともあって外にも出ていないしアプリで知り合った人と軽々しく会える状態でもなかったので、進展ないよねーですよねーみたいになったんですけど、彼女と同い年の別の後輩ちゃんが友達に男紹介してもらったって言ってましたって教えてくれて…

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

で、これまた先日記事にしたんですけど、私友達いないんですよ。

自分からコンタクトをとってコミュニケーションするタイプじゃないので、深い付き合いの子がいないと言うか、同級生だと本当に2人ぐらいしかこういう話出来る子いないんです。

しかも紹介してくれるタイプの子でもないし、他のそんな話をしたことない子(しかもガチで彼氏探し焦ってる子)にいきなり男紹介してとか合コン連れてってとかも言えるわけがない。

と言うわけで、紹介してくれるような友達いないし、私に紹介するより自分の男探しに必死だと思うって彼女に回答したんです。

 

ここまで書いたらもうお察しかもですが…

それを聞いた彼女は、私の恋愛対象内の年齢などをヒアリングして、紹介出来る人探しておきますねって言って、去っていきました。

ちなみに彼女は私の実年齢を知りません(言ってないけどジェネレーションギャップとかである程度察しているとは思います)。

うん、既に年齢以外で敗北しているというのに、彼氏探しまで年下のハイスペック勝ち組ちゃんに面倒見てもらうとかヤバくないですか???????????????????

冗談で言ったというか本気で探してくれるわけじゃないでしょうけど、それでも私のただでさえ瀕死状態のHPはマイナスまで落ち込んで、その後頭が真っ白になりました。

完全にDIEってますけど。

敗北感が凄まじい。

 

わ、わたしはいったいどうすればいいんだ…

 

万が一本当に面倒見てもらったら記事にしますね。。

 

スポンサーリンク