☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】ベランダ有効活用!おうちdeカフェでリフレッシュ♪

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑こちらで言っていた家で出来る美容関連行動、今回は「リラックス編」です!

まだまだテレワークや自宅待機、休校などなど家にいる機会はあると思います。

そんなときに私が実践して意外と楽しかったおうちdeカフェ話をご紹介します!

 

f:id:aya_beauty:20200523203433j:plain


なんて書きましたけど、特別なことはしていません。

ベランダの室外機の上をテーブル代わりにして、青空のもと近所を眺めながら美酢を飲むっていうのをしただけです!

でもこれが意外とイイ!

ベランダでBBQが問題になっていたりしましたけど、お茶するぐらいなら全然迷惑にならないし、静かに1人で風なんか感じながら過ごすのがオススメです。

5分とか、1杯さーっと飲む間だけでも大丈夫です。

この一瞬を挟むだけで気分がガラリと変わります。

特に私はテレワークで勤務時間中ずっとデスクに向かっている状態なので、このおうちdeカフェの息抜きが物凄いリフレッシュ効果があると感じています。

普段見ている景色だけど、飲み物を飲みながらぼーっと眺めたことはないですし、何だか不思議な感じもするんですよね。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

もちろん大きなお庭があるお宅はそこで読書なんかしながら過ごすとかでもいいと思います。

が、狭いベランダでも、テーブルが室外機でも、外を感じることで効果があるので、お庭がなくても諦めずに是非実践してほしいです。

驚く程パフォーマンス上がります。

って言うかこういうこと、コロナ禍じゃなく日常でももっとやるべきですよね。

色々詰め込みすぎてそういう時間取ってない人多いと思うんですけど、これは今までの日常に戻ってもやるべき。

絶対やるべき。

ベランダ有効活用すべき。

賃貸でも狭くても1人で外を感じることが出来るスペースとして使うべき。

 

ただですね、そろそろ虫の季節なのでそこはご注意を。

噂によると今年はカメムシも多いみたいですし、虫よけはしっかりしておかないと大変なことになるかもしれません(笑)

 

 

スポンサーリンク