☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

大掃除は一向に進みません。むしろ旅行準備で大惨事←

もうタイトルに全部書いちゃったんですけど、大掃除が一向に進みません

旅行準備でキャリー出して色々パッキングして足りないもの買ってきてってやってたら余計汚くなってるし(笑)

何これ(笑)

本当に強盗入られたのかレベルで部屋が大惨事(笑)

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

とりあえずいつぞや↑に見たニトリさんの好みドストライクルームへの一歩のためにも以下のことは実践に移します!

本気で!

 

 

・売る洋服、捨てる洋服、着ないけど取っておく思い出の洋服の選別must

(基本的に今家にある収納に入らない分は売る洋服か捨てる洋服にする)

・古い書類、もう不要な書類やものは捨てる

(思い出のもの関連以外は取っておく必要なし)

・とにかく捨てる、断捨離

・運気が落ちそうなもの(くたびれた洋服や汚れたもの)は改善もしくは捨てる

・床は見えるように、掃除機かけやすいようにが基本

・百均の便利グッズは積極的に使ってOK(収納や掃除関連)、ただし便利グッズ増やすなら代わりに何か廃棄要

・捨てるより売るが好ましいけど、メルカリとか手がかかるものはその分自分に負担もあるので要検討

・部屋が綺麗な女性は美意識高いしモテるし彼氏もすぐ出来ると言い聞かせる

 

まだ大掃除手付かずという同士さんがいたら、お互い年内に頑張りましょうね…

ちょっともう私は時間がないんですけども…(言い訳)(逃げ道)

 

スポンサーリンク

ネットオフ