☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

男女の友情は成立する派

f:id:aya_beauty:20191109171955j:plain

突然ですが、私は男女の友情は成立する派です。

 

先日大学時代の友人(男)と、こちら↓で紹介したもつ鍋屋で飲んできました。

aya-beauty.hatenablog.com

※ちなみにこのときも大学時代の友人と行きましたが、その子は女の子で今回の男友達とは顔見知り程度です。

 

私も彼もお酒はいける口なので飲みながら、美味しいお肉ともつ鍋にテンション上がりながら結局恋バナするんですけど、これが理解出来ないというか、不思議に思う人が周りに多くて…。

私達大学時代はもちろん、卒業してからの方が何なら会ってるぐらいですが、一度も付き合ったことないですし、そういう関係になったことはありません。

ただ定期的に会って、お互い異性だからこその視点で意見交わし合って、ひたすらお酒飲んで食べてってするだけなんです。

今向こうは彼女いますしね。

 

働く業界は全く違いますし、共通の趣味も多少被ってはいるものの違いますし、まあ食の好みが似通っている点とお酒に飲まれないタイプである点は大きな共通点かもですが、だからこその意見交換、かなり重要だと思います。

このネタは私の方が詳しいから教えて、向こうがメモして次に活かす。

別のネタは彼の方が詳しいから教えてもらって、自分なりに思うように実行してみる。

異性ではあるものの性的な見方0で気楽にカミングアウト出来ちゃうので、下手したら女友達より私のこと詳しいかもしれない(笑)

こういう存在は本当に大切にした方がいいと今だからこそ余計に思いますね。

社会人になって人との付き合い方も変わって、どんどん学生時代の友人達が遠ざかる中残っている貴重な存在で、ある意味一番身近な異性で、先輩で、後輩みたいな

 

あんまり仲良くしすぎちゃうと恋人が嫉妬する可能性もありますし、世間的にもやっぱりどうよみたいな感じは出ると思いますが、男女の友情は成立するという実例がここに確かにあると自信を持って言えるので、私はこれからも彼といい友人関係を築けるよう、親しき中にも礼儀ありでまた定期的に飲みに行こうと思います。

このもつ鍋屋は普段会社のお偉いさんレベルと飲み食いしている彼の口にも合ったみたいだし、その後ハシゴしたお店もいい感じだったので、この長居近辺開拓するのいいかも。。

正直長居公園でイベントあるときしか来たことないですが、このもつ鍋屋発見してからは結構行ってる気がします(笑)

  

スポンサーリンク