☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

とりあえず皮を引っ張ればいいっぽい

突然ですが、YouTubeで私的に中々いい肩甲骨剥がしもろもろの技術を教えてくれる整体師(が正しい名称なのか不明ですが)の先生がいまして、その先生の動画で最初に「皮膚と筋肉の癒着を剥がす」ことをしているんですよ。

皮膚をつまんで揺するってやつなんですけど、それをして解して実際のアプローチに入らないと効果がないとか。

理にかなってるしなるほどなーってなる一方で肉多くて掴めないですけどってツッコミもあるんですが(笑)、お尻も皮膚剥がしてからリンパの流れに沿って後ろから前に優しく流すだけ(強くやると筋肉が緊張して逆効果らしい)で一回り小さくなってましたし、要するにとりあえず肉(皮膚)をつまむっていうのを癖づけておけばいいのでは?

一時内腿痩せでも、内腿の肉をひたすらつまむと痩せるって言われてましたし、今更ながら実践したい。

じぶんdeエステで機械当てる前にもつまめたら効果ありそうですね…問題はその時間があるかどうかなんですけども(笑)

ちょっとこれは取り入れていこうと思います!

この連休でYouTubeめっちゃ漁るぞ!

 

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布