☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

どぶろっくのネタ、私めちゃめちゃ好きなんですよね

これまた旅行行ってる間にどぶろっくキングオブコント2019で優勝してたわけですが、私彼らのネタめちゃめちゃ好きなんですよ。

確か初めて見たのは東京遠征中のホテルのTVで夜中にやってたお笑い番組だったかな…世間ではちょっと問題視もされている通り下ネタですけど、いやらしい感じは一切受けない

 

そもそも下ネタと言うか性的なことって、人間だけじゃなく生き物全てにとって生きる理由・目的・根本みたいなところあるじゃないですか。

でも人間からすればあまり表に出すことではないプライベートなことであって、まして最近は性的な犯罪も多発しているので「不愉快なこと」という印象が強い人も多そう。

私も性犯罪に巻き込まれたこともあるし、仲のいい同性ならまだマシだけど、例え彼氏であってもそういう話が不愉快に感じることもあります。

もちろん下ネタに普通に食いついて笑うことだってありますけど、あまり寛大な方ではないかな。

これはもしかしたら、私の中で唯一「※ただしイケメンならOK」が通じない話かもしれない(笑)

イケメンなら初対面でも大体のこと許せるけど、ゲスい下ネタとかはアウトかも(笑)

 

そんな私、どぶろっくの下ネタは全然OKというか、下ネタではなくネタだからOKです。

本人さん達も「自分達が面白いと観て育ってきたネタが下ネタで、面白いと思うネタをやってるだけ」といったような話をされていたと思うんですけど、私も「めちゃめちゃいい声でキャッチーなフレーズの曲を歌いながら下ネタで落としてくる彼らを面白いと思った」から好き。

今回も安定の「何を言ってるんだお前は」とツッコめる下ネタだったわけですけど、不快になんて一切ならなかったし、ただ面白かったです。

まあここまでダラダラ書いちゃいましたけど、結局何が言いたいかと言いますと、私やっぱりミュージカル好きだわって言うのと、どぶろっくさん優勝おめでとうございますってことですね!

 

スポンサーリンク