☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

ランチのために外出したら挙動不審な男性にナンパされました

本日起きた旬な話がタイトルに書いた通りです(笑)

 

うちの職場社員食堂あるしお弁当女子も多いので、私も節約のために社食やお弁当でお昼を済ますことが大半なのですが、やっぱりオフィスから出ないのもストレスだし月に1回は外でランチすることにしてるんです。

そのときについでに銀行に行くとかそんな用事も済ますので大体1人なんですけどね、まあアラサー女1人飯も解放感あっていいかなと。

チキンハート故に行き慣れたお店にしか入れないのが難点なんですが(笑)

 

そんなわけで1人ラパウザランチ(800円税込)を済ました私がオフィスに戻ろうとしていたら、何処の金田一さんなの?みたいなヨレっとしたベージュって言うか何て言うかな色した雨の日用みたいな帽子被ったおそらく30代男性道端でキョロキョロしているのに遭遇したんです。

見た目もそうですが(色白髭ひょろりで↑の帽子)挙動不審だったんでめんどそうな気はしたんですが、その横通り過ぎようとしたら「すみません」と声をかけられました。

人間って面白いもので、そう声をかけられたら反射的に止まるし、愛想よく話聞いちゃうんですよね。

男「◎◎駅って何処ですか?」

私「それならあっちですね」

って指差して説明したら、間髪容れず私の顔を凝視しながら

男「可愛いですね。友達になって下さい」

って(笑)

正直不細工だったし(個人の感覚です)、怖いし気持ち悪いし(格好も)、何その誘い方(ナンパ?)っていう…(笑)

 

これも反射的に色々言いそうになったんですが、暴言は飲み込んで一応愛想笑いしてそのままオフィスに向かいました。

ちょうど近くでイベントがあって若い女の子も少し早い時間に沢山いたようなので、その子たちにもこうやって声かけてたんだろうなあ…(だからキョロキョロしてたんだと)

そりゃ誰も釣れないよって感じの男性でしたね、ほんと。

久しぶりにネタに出来るレベルで怪しい人でした。

これがイケメンなら仕事あるけどホイホイだったでしょうし、そもそも私相手の男性を自分的不細工とか貶してますけど、私的不細工な人に声をかけられた=私の容姿が不細工な人にいけると思われる程度だったってことでもあるでしょうから、自分磨きもっと頑張ろうと思います。

あ、整形は今のところ考えてませんのでそれ以外で。

真面目なイケメン(?)に声をかけられる女になりたい!

 

 

スポンサーリンク