☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

クリニークの拭き取り化粧水が私の肌に合ってる件について

f:id:aya_beauty:20190812213228j:plain

更新遅くなってしまいましたが、クリニークの拭き取り化粧水日本版デビューいたしました!

元々使っていたやつは輸入版だったので結構アルコールきつくて、鼻と肌が慣れるのに1日2日必要だったんですが、今回は日本版なのでそんなことも全然なくストレスフリーで使えています。

アルコールに慣れていたせいで、ちょっと刺激物足りなくなりましたけど(笑) 

安定安心のというか、クリニークの拭き取り化粧水は私の肌にはかなり合ってるみたいで、これを使う使わないじゃ肌の滑らかさ全っ然違います。

お風呂上がってこれでまず洗いきれなかった肌の汚れを取り除いて、余分なものを除去

→普段の化粧水つけるとグングン入る

→美容液やクリームのノリもいい

→朝起きたらいい調子

→化粧前にすると顔の余分な脂落としてくれて化粧水入りやすい

→ファンデーションのノリがいい

いい調子

スポンサーリンク


もう何度も書いていますが、アテニアのクレンジング→クリニークの拭き取り化粧水をやるかやらないかでマジで違います

ケチってどっちかやらないでもすぐ分かりますから。 

このシリーズ何種類かあるし、おそらく大体の方は適応すると思いますが、これを使うと一時的に乾燥する感はあるので(ブースターなので油分も水分も吸われる感じ)、乾燥に敏感な人は合わないかもしれません。

こればっかりは直接肌に触れるものですし、けして安いものでもないので難しいところではありますけど…肌の黒ずみ肌理の粗さ化粧前の脂にお悩みの方は使ってみる価値はあると思います。

あくまで私の感覚ではありますが、前述の輸入版と日本版の違いはアルコールだけだと思いました。

かなりのアルコール臭とスースー感なので、目の近くに近付けちゃったりしたら沁みます(笑)

肌の調子自体は違いは感じていないので、アルコールあっても大丈夫な人はその時安い方でいいかもですね。

 


 

楽天のリンクになりますが、私は(ヘビーユーザーなので)楽天経由で公式で買いました。

 

脂を落とすと言えば一時流行ったエマルジョンリムーバーも使っていましたが、これと感覚ほぼ一緒なので、どっちか安い方という選択肢もあり(笑)

って、値段だけ見ればエマルジョンの方が安いか。

私も久しぶりに復活させるのもありかもです。。

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク