☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

熱烈なファンに激しめタックルされた結果目が腫れました

日常ブログばっかで申し訳ないのですが、私的にはかなりのダメージなので聞いてやって下さい…

 

昨日ライブに行くために駅まで自転車で移動していたところ、熱烈なファンが突然目の前に現れまして、咄嗟に目を閉じて顔逸らしたんですけど凄い勢いで激突したんですよ。

ええ、ファンって虫のことなんですけど。

で、目の周り痛いし何故か目が沁みて涙出てきたから、バランス崩しながら数秒信号の前まで移動して止まって、まだくっついてるかもしれないので手で顔払ってみたら、服の袖にてんとう虫とカメムシの間みたいな虫がついてたのでデコピンでさよなら。

これで一件落着かと思いきや、目の周りの痛みが取れない

じんじんぴりぴりが取れない

目も時々沁みるし、閉じておく方が楽

 

日曜なので病院開いてないしライブもあるのでそのまま駅に向かったのですが、それから時間経ってライブ終わっても痛みは残っていて…

最初はぶつかった衝撃で痛みが残っているのかと思っていたのですが、噛まれたのか毒素出されて炎症起こしたのか、帰宅後お風呂で化粧落としたらめっちゃ腫れてました(笑)

もうほんと写真載せられないぐらい場所も場所だしで醜いです(瞼です)。

朝起きたら腫れ増してて本当にヤバい。。

調べても虫の正体は分からないのでこちらも写真載せられないのですが(マルカメムシではないですが、てんとう虫みたいな大きさでもっと緑っぽくて角ばって硬そうなフォルムです)、防衛反応で毒素出す虫も人の皮膚噛む虫も実在するようなので、皆様も熱烈なファンからの突然の激しめタックルにはお気を付けを…

 

ちなみにこの私の拙い文だけでどの虫か特定出来た方は是非正体教えて下さい!

 

スポンサーリンク