☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

じぶんdeエステ2回目【写真あり】

 

aya-beauty.hatenablog.com

↑前回のレポ


遅くなりましたが、2回目行ってきたときの記録を残念な体型写真付きで書きます!

今回は写真で効果分かるから書く側としても嬉しい(笑)

 
☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆2回目内容☆

・キャビラジで両太腿とちょっとだけ脹脛

・突起RFで両二の腕巻き気味途中まで

 

日曜日の昼間に行ったので、10分延長券(17時入店まで使用可)使って計65分、太腿メインで疲れた時間と余った時間で他の部位浮気でやってみました!

 

しかも機械はCELLZERO! 

f:id:aya_beauty:20190721000238j:plain

多分このセルフエステでは一番人気?かな?

待ち時間も比較的長い機械です。

大して使ってないけど、私もやっぱりこれが一番好きです。

 

キャビラジ(左一番奥のヘッド)が凄く当てやすいんですよ。

大きさ的に持ちやすいし当てやすいからやと思いますが…。

しかも太腿と脹脛っていう浮腫みもある箇所なので、今回は分かりやすく効果出てくれました!

 

スポンサーリンク

というわけで比較写真どうぞ! 

f:id:aya_beauty:20190721000253j:plain

これ上下逆の方が分かりやすい?

なんし右足だけ当ててます!

 f:id:aya_beauty:20190721000301j:plainf:id:aya_beauty:20190721000311j:plain

この2枚は鏡写したやつなので向かって右が右足です。

特に座ってるやつ、膝小僧がちゃんと出てるし、脹脛も細くなってますよね!?

見て分かる変化は本当に分かりやすいしモチベーション上がるし嬉しい!!

でも同時に私の足(と言うか骨盤?)が歪んで膝が内側に入ってるの気になる!(笑)

 

動画の通りにやっただけですが、上に書いた通り

・機械の大きさが私に合ってて持ちやすい

・お腹の時みたいに機械を持ち上げない箇所の施術だったのでちゃんと力を入れて当てれた

・浮腫んでたからそもそもサイズダウンしやすい箇所だった

(・少し時間に余裕があったので脹脛にもキャビラジ当ててみた)

って辺りが理由で目に見えて効果あったんだと思います。

つまり別部位別機械ならこうならなかった可能性しかない。

というか実際そう。

 

と言うわけで二の腕の話になるのですが、突起RF(左真ん中のヘッド)を時間余った分巻き巻きでちょろっと両方やってみました。

おそらく私の体の中で一番脂肪がついているところです。

写真もないので分かりにくいですけど、結論としては肌が温かく柔らかくなって体感ボリュームが減った気もするが見た目で細くなった感じはなしでした。

が、突起RFを使ったことによる思わぬ産物が…

肩こり超楽になりました。

二の腕って脇のリンパに最終的に流すから肩まわりも機械当てるんですが、肩の裏側も当てるんですよ。

肩甲骨の手前と言うか肩の付け根と言うか…オフィスワークしてる人ならそこ押したら筋肉固まってて痛いと思うんですけど、この突起で痛気持ちいい感じで刺激出来るんです!

めちゃくちゃ気持ちいい。

そしてラジオ波で温められるから肩まわりも血行が良くなる。

 

=肩が軽くなるし解れるし気持ちいい

 

二の腕は細くなりませんでしたが、最高でした。

肩の解放感が凄い(笑)

二の腕の振袖は消滅させたいのでリベンジはしますが、なかなか手強い予感です!

 

☆次回課題☆

太腿と脹脛は見て分かる効果があったので良かったですが、技術的にもまだまだ回数重ねないとダメなので課題は山積み。

次回は10分延長券が使えない時間に行くので、お腹まわり再挑戦です!

 

次はこちら↓

aya-beauty.hatenablog.com

スポンサーリンク